AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2021.08.02

期間限定モデルハウス⑤(~2021/11/23)

期間限定モデルハウスが2021/11/23まで公開中です!

引き続きそのモデルハウスの見どころをご紹介させていただきます。

第5弾は、【   リビング収納  】です。

河田邸_210723_2.jpg

リビングは、就寝時間を除くと家にいる時間の中で一番多くの時間を過ごす場所だと思います。

そんなリビングだからこそ近くに収納があればストレスなく効率よく生活できます!

そして、期間限定モデルハウスのリビング収納はコンパクトなのにかなりの工夫を凝らしておりますので、

その工夫を順番にご紹介させていただきます。

①可動棚

可動棚とは、棚の位置を上下に動かすことのできる棚です。所謂、可変性のある収納棚です。

この棚を使用することで、収納物の大小にかかわらず大抵のものが収納できることでしょう。

そして、下段左側は棚を設けずに掃除機・フローリングワイパーなど長尺物を収納することも可能にしております。

河田邸_210723_1.jpg②コンセント

収納内部にコンセントがあったらコードが収納できるため、、、『生活感』をなくせます!

急な来客でも収納扉を閉めておけば良いだけです。

充電が必要な家電類(お掃除ロボット・充電式掃除機)にはベストポジションですね♬

河田邸_210723_0.jpg

③LANケーブル

最上部は出し入れが面倒なので使用頻度の低いものを置きたいと考えるはずです。そこにオススメの機器がWi-Fiルーターです。

こちらのコンセントはLANケーブルを接続できるためWi-Fiルーターを常置する予定です。

最上部も工夫次第で有効活用できますね♬

他にも、期間限定モデルハウスには工夫を凝らした箇所がたくさんございます。

見学ご希望の方は、ご予約制でご案内させていただきますので下記電話番号までお問い合わせよろしくお願いいたします。

【ご予約・お問合せ】0120-44-9277

なお、ご来場の方にはオリジナルコースターをプレゼントしています!

数量限定ですのでお早めのご連絡をお待ちしております。(品切れの際はご容赦ください)

shigihara

ARCHIVES