AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2021.08.04

書斎

過去の建築事例から書斎の紹介をします。

書斎といえば、ご主人様のおこもりスペース、というイメージがある方もいるかもしれません。

少なからず私はありました!

今はコロナの影響で在宅勤務となっている方も多いので、この書斎を要望される方も増えたのではないかと思います。

1024-1536 (4).jpgちょっと狭いなと感じるくらいがおこもり感が出ていいのだそうです(いろいろなOB様が言われていました)

自分の好きなものに囲まれる空間です。好きなクロスの色、ちょうといい高さの机と棚、コンセントの数、スイッチとカバーの色。ぎゅっといろんなことを詰め込んでも素敵な空間になります。

今回の書斎は暗めの床材に濃い色のクロスを合わせて、棚や机の色も床材の色に合わせているのでカッコいい雰囲気に仕上がっています。

オープンではない自分だけの空間をお求めの方、ぜひ参考にしてください。

kondo

ARCHIVES