AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2021.06.23

ガルバリウムと板張り

過去の建築事例から今回は外観の素材について紹介します。

家の外観は、外から最初に見えるもの。形、素材、色で印象が決まります。

今回はガルバリウムと板張りについて。

ガルバリウム鋼板は住宅の屋根や壁によく使われています。特徴は軽くて錆びにくい、色の選択肢が多い、縦に貼るか横に貼るかで印象が変わる、などなど。

説明をしだすと長くなるので、詳しくはスタッフにご質問ください。

そのガルバリウムと板を組み合わせた外観が弊社の施工事例ではたくさんあります。人気の組合せかもしれません。

1つの素材で統一するのもとてもシンプルで素敵です。そこに、もう1つ違う素材を持ってくることで、ぐっと違う印象になります。

3936-2624-max.jpgガルバリウムを黒に近いグレー、玄関周りを板張り、玄関の色を外壁の色に合わせてカッコよくした組合せ。

4096-2731-max.jpg白のガルバリウムを横貼りにし、明るい色の板を組合せたさ爽やかな色の組合せ。

4096-3072-max.jpg白のガルバリウムに玄関周りとサッシ上をアクセントに板張りにし、玄関の板も横貼りのものを選んだ組合せ。

板貼りは自然素材の木なので、合わない色はないと思います。カッコよくも、爽やかにも、上品にもなる、そして組み合わせる色で印象も変わります。

ぜひ参考にしてください。

kondo

ARCHIVES