AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2021.06.19

期間限定モデルハウス①(~2021/11/23)

タイトルに記載している通り、期間限定モデルハウスが2021/11/23まで公開中です!

今回からそのモデルハウスの見どころを数回に分けてご紹介させていただきます。

第1弾は、【ウォークスルークローゼット】です。

DSC04329.jpg

ウォークスルークローゼットとは、2つの空間へ通り抜けでき廊下としても活躍するクローゼットのことです。

よくご希望いただく間取りのひとつではございますが、今回はそのメリット・デメリットについてお話させていただきます。

S__1105950.jpg

まずはデメリットついてお話させていただきます。

1,専有面積が取られる

人が通るためには廊下が必要です。そのためのスペースはお家全体の専有面積に影響してきます。

2,上手に収納しないといけない

雑多に収納してしまうと足を踏み入れることができなくなり、逆に不便さを感じてしまいます。

3,寸法を誤ると大変なことに!

すでに所有しているタンス・引き出し・家具等を収納するときは、事前に寸法を確認しなければ人が通れなかったり引き出しを開けられなかったりするかもしれません。これから購入する場合でもあらかじめ決めておくほうが無難です。

S__1105952.jpg

次にメリットのお話をさせていただきます。

1,コーディネートをワンストップで!

例えば、この空間だけで下着→洋服→アクセサリーなどの小物→鞄とコーディネートをワンストップ完結させることができます。

さらに洗面所が隣り合っているため、お化粧と合わせる際も移動の無駄がありません。

2,衣替え不要

大容量の収納スペースにより、季節を通したすべての衣類を収納することが可能です。

3,大きなものを収納できる

スーツケース、キャンプ用品、布団、扇風機、楽器等の大きくて使用頻度の低いものを収納することが可能です。

4,一目でわかる

主にハンガーパイプを使用することで、必要なものを一目で見つけ出すことができます。

ここまでメリット・デメリットについてご紹介させていただきましたが、

ウォークスルークローゼットには通風・採光効果もあります。

さらに弊社の特徴である高気密・高断熱で隅々まで換気ができているのでカビ・ダニの抑制が期待できます。

それは、弊社の考えでもある長持ちで快適な空間をご提供させていただく一助にもなっております。

この夏、写真だけではお伝えすることのできない快適空間を、この機会にぜひ皆様にもご体感いただけたら幸いです!!

見学ご希望の方は、ご予約制のご案内ですので下記電話番号までお電話よろしくお願いいたします。

【ご予約・お問合せ】0120-44-9277

なお、ご来場の方にはオリジナルコースターをプレゼントしています!

数量限定ですのでお早めのご連絡をお待ちしております。(品切れの際はご容赦ください)

shigihara

ARCHIVES