AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2021.07.05

期間限定モデルハウス②(~2021/11/23)

期間限定モデルハウスが2021/11/23まで公開中です!

前回に引き続きそのモデルハウスの見どころをご紹介させていただきます。

第2弾は、【  造作洗面台  】です。

DSC03861.jpg

造作洗面台とは、お好きな洗面ボウル・水栓金具・タイル・カウンター・鏡・照明・タオルハンガー等を組み合わせたオリジナル洗面台のことです。一日のあらゆる場面で使うものですので気分の上がるものとして造作洗面台を希望される方が多数いらっしゃいます。

そこで今回もメリット・デメリットについて、既製品の洗面台と比べてお話させていただきます。

デメリットは、、、

①お手入れしづらい

既製品と比べてしまうとどうしてもお手入れしづらい箇所が出てきてしまいます。例えば、造作洗面台は洗面ボウルとカウンターの継ぎ目が出てきてしまいますし、お選びの洗面ボウルと水栓金具の相性が悪いと水が飛び散ってしまう恐れもあります。

②高くなりがち

やはり造作となると高機能・オシャレなものを各パーツごとに選ばれると思いますので高額になりがちです。ただし、工夫次第では既製品のお値段に近づけることも可能です。

河田邸_210626.jpg

続いてメリットは、、、

①デザイン

何といっても毎日何度も使用する箇所をお好みのデザインにすることで生活に彩りを与えてくれるところが最大のメリットです。

②間取りに合わせた柔軟なサイズ

既製品は、幅・奥行・高さが決まっている場合がほとんどですが、そこを自由に調整して設置場所に合わせたサイズにすることができます。限られたスペースに設置するときにも役立ちます。

③選ぶのが楽しい

こちらはデメリットと思われる方もいらっしゃいますが、洗面ボウル・水栓金具・タイル・カウンター・鏡・照明・タオルハンガー等を選び、メーカー・素材・機能・寸法等も選んで決定するまでの時間は大変ですがとても楽しいものです。

以上、お客様一人一人に様々な目的やこだわりが垣間見える造作洗面台のメリット・デメリットのご紹介でした。。

河田邸_210626_0.jpg

ちなみに、こちらの期間限定モデルハウスは集成材カウンターに、

洗面:I SOWER T169

タイル:名古屋モザイク コラベル NLA-1

タオルハンガー:AXCIS アイアンタオルレール

といった商品を組み合わせております。

帰宅時の手洗いを目的として、玄関前の限られた空間にピッタリ取り付けられた様子を是非この機会に見学いただけると幸いです。

見学ご希望の方は、ご予約制でのご案内ですので下記電話番号までお電話よろしくお願いいたします。

【ご予約・お問合せ】0120-44-9277

なお、ご来場の方にはオリジナルコースターをプレゼントしています!

数量限定ですのでお早めのご連絡をお待ちしております。(品切れの際はご容赦ください)

shigihara

ARCHIVES