AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2020.09.03

エルボチェア

本日も、アンビエントで取り扱っているリプロダクトチェアのご紹介をいたします。

リプロダクトとは、意匠権の期限が切れ、製造権利が一般化された優れた製品を、
オリジナルデザインを元に、できるだけ忠実に復刻生産した製品のことです。

今回は、「エルボチェア」をご紹介します。

IMG_24212.jpg

エルボチェアは「座りやすさ」「職人技」「デザインの美しさ」を併せ持つ椅子です。
曲木製の背もたれが印象的ですが、この背もたれが本当に楽で座りやすいのです。
座ると腰をしっかり支えてくれ、かつ、アームレストとしても機能する形状になっています。

座面は、脚の上部にまるで浮いているように見えるようデザインされています。
このような曲線の多い椅子は、熟練した職人だからこを作れるデザインだと思います。

IMG_24192.jpg

座面は「ラウンド」以外に「スクエア」もあります。
それぞれの素材と色は下記となります。

●フレーム アッシュ(ナチュラル/ブラウン)
●座面   PVC+ウレタンフォーム/布地+ウレタンフォーム
      (ナチュラル/ブラウン/ブラック)
      ※スクエアタイプには布地座面はありません。

高松町モデルハウスや丸亀ショールームに実物を展示しておりますので、実際の質感や座り心地をお確かめいただけます。
ご興味がありましたら、是非、お問い合わせください。
※ご来店いただけます際は、予めお電話にてご予約ください。

アンビエントホーム高松本店  0120-44-9277
アンビエントホーム丸亀店  0120-85-6682


y.fujimoto

 

ARCHIVES