AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2020.05.12

息子とたまねぎ掘り

こんにちは、広報の永安です。

子供の保育所休園もあって、必然的に家族で過ごす時間も増えている中、

先日は息子と、畑の玉ねぎ掘りをしました♪

 

s-IMG_4422.jpg

近所に住んでいるお義父さんが大事に育てている畑のお野菜たち。

今はたまねぎにほうれんそう、スナップえんどうが食べごろだそうです!

 

 

IMG_4421.JPGうんとこしょ♪ どっこいしょ♪

絵本の様な掛け声で、息子も楽しそうに収穫していました。

 

 

s-IMG_4420.jpg

モンシロチョウやみつばちも飛んでいました。

 

こんな風に畑に来て土を触ること自体がとっても久しぶり!

土の匂いが懐かしくて気持ちよかったです。

 

そして、自粛生活の中で

【自分たちで作物を作って ご飯にしていただけること】

の有難さを改めて感じました(>_<)

 

まずはプランター農園から初めてみたいなと思います♪

 

 

nagayasu

 

 

ARCHIVES