AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2019.11.22

親子向けイベントのご紹介

皆さん、秋のイベントシーズン家族でおでかけされていますか。

アンビエントには関係ないのですが、
お子様がいらっしゃる方に届けばよいなぁ♪と思い
個人的にオススメイベントのご紹介をさせて頂きます(^^)/

s-20191120143005-0001.jpg

【おもしろ科学紙芝居 ~乗り物の歴史~】

東京でも科学実験教室をしている
高木たかやす先生による科学実験教室です!

身近な生活の中にあるペットボトルや1円玉を用いた実験で
楽しく学べます。

小学生~中学生くらいの方にオススメです。

◆11/24(日) 13:30~15:30 『自動車の進化とタイヤのパワー!』

◆12/22(日) 13:30~15:30 『二輪で倒れない!自転車の不思議』

◆1/26(日) 13:30~15:30 『電車と新幹線 日本の最新技術』

◆2/16(日) 13:30~15:30 『空気ロケットを作ってみよう☆』

会場は志度働く婦人の家

参加費は1家族につき200円です。

ぜひ親子で実験にチャレンジして、思い出を作ってくださいね♪

子供にかかれば紙袋や座布団など、何でもおもちゃになってしまいますよね!

私にも2歳と4歳の息子がいるのですが、
片づけてもすぐに引っ張り出されてしまいます(*_*;

でも、そんなおもちゃ遊びが
将来の発明につながっていると思えば、おおらかな気持ちになれる...かな(笑)

2019.11.22
nagayasu

ARCHIVES