AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2014.05.09

ドイツから、外付ブラインドがやってきた!  アンビエントホーム高松

4年前、ドイツの換気システムを紹介しにアンビエントに来てくれたドイちゃん。

P1115158.JPG

この度、ドイツの外付ブラインドを提案しに再び来てくれました。

これからの夏、窓があるいじょう、暑いのです。サッシの性能が良くなっても太陽の熱は夏、どうしても暑いのです。

快適に過ごす為には、夏の窓からの日差しを遮ることが一つのポイントではあります。

でも明かりは欲しい!窓を大きくとって空間を広く感じるようなプランが良い!お家のイメージ的に大きな庇は似合わない!

というジレンマに陥ります。でも実際、パッシブのお家などにはやっぱりこの問題を解決しなければならないのです。

その悩み対策として、外付けブラインドはかなり有効的です。

でも、如何せん、金額が高い!(T T)という悲しい現実・・・

私たちも、なかなかお客様に提案しにくかったのですが、この度ドイツの外付けブラインドをドイちゃんが提案してくれたのです!

この商品は費用対効果が良く、弊社の藤本も気に入りまして、この度アンビエントのモデルハウスにも設置!!

こんな感じです☆

IMG_2178.JPGリモコン。

IMG_2179.JPG以前のドイツ製の換気システムの時も思ったのですが、リモコンとか結構シンプルなんですね、向こうの商品って。

日本は色んな調整ができるボタンが沢山付いているイメージです(^ ^)

因みにこの状態が、お部屋の照度は確保しながら太陽熱を遮蔽できている状態です。風も通ります☆      

                      ↓                         

IMG_2181.JPG

                   お部屋の中からはこんな感じ。                    

IMG_2189.JPG

暑い中、埼玉から来て下さったドイちゃん、ありがとうございました!!

IMG_2186.JPG設置するにはいくつか条件がありますが、(構造的なもの)これから建てられる方、もうすでにお家を立ててくださった方、おススメです♪

まずは一度実物を見てください☆

詳しい商品の説明はスタッフまで☆


IMG_2180.JPGtodo

ARCHIVES