AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2022.03.02

お気に入りを飾る造作棚

過去の建築事例からお気に入りのインテリアを飾る造作棚の紹介をします。

新しいお家になるなら・・・こんなもの飾りたい(絵・写真・お花・植物・雑貨など)ってありませんか?

私は写真やポストカードを飾りたいなーって思います。

今回は、オープンな飾り棚ではなく、ガラスで閉じたショーウィンドウのような飾り棚の紹介です。

1024-1536 a(3).jpg雑貨を飾る前の状態です。板張りの箱の中に照明が1つ。黒縁のガラスも雰囲気出してます。

その下にはオープンな棚。

4096-2731-max (9).jpg雑貨を飾った状態のダイニングスペース。

物が入り、色が入ることで飾り棚も活きてきますね!

少しの間ですが、子供が小さいうちは、閉じた飾り棚もイタズラ防止にもなりそうです。

ぜひ参考にしてください。

kondo

ARCHIVES