AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2021.08.27

リクシルショールーム体験レポート②

リクシル高松ショールーム体験レポート②は「キッチン体験」です。

まずは、みんなでワクワクしながらキッチンコーナーへ移動、リクシルさんのきれいなオレンジ色が鮮やかなエプロンを装着します☆

数名ずつの班に分かれ、ツナ缶とめんつゆを使った「麵つゆ和風パスタ」を作りました♩

①センサー付き自動水栓を使ってお鍋に水を張ります。(両手が使えて便利! 吐水も止水も自動で行うため水が流れっぱなし、、というムダがありません)

1.jpeg

(アンビエントS 君 エプロン姿も良くお似合いです☆)

2.jpeg

②IHクッキングヒーターでお鍋の水が沸騰したらパスタを人数分投入。。。ゆであがったら麺を湯切りします。

③「めんつゆツナソース」とあわせます。(LIXILスタッフさんが今回の為に腕を振るって事前調理しておいてくれました)

5.jpeg

完成~!!

画像はありませんがパンと飲料も準備してくださって、みんなで実食。美味しい~

今回使用させていただいた「キッチン(リシェル)」なんと熱々のお鍋をキッチン上に直置きすることができたり、使いやすさと驚きの便利機能が満載でした。調理が楽しくなって幅も広がりそう♩

参考リンク【リシェルSI:使いやすさを高める機能性。RichelleSIの機能】https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/feature/feature02.htm

 

毎日使うキッチン こんな素敵なキッチンがお家にあったら楽しいだろうな♩

美味しくて楽しいクッキング体験でした。LIXILショールーム高松のみなさん、ありがとうございました!

 

 wada

ARCHIVES