AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2021.08.20

リクシルショールーム体験レポート①

先日スタッフ3名で、リクシルさんのショールーム体験イベントに参加してきました!!

まずはバスルームSPAGE(スパージュ)を使って「入浴動線の体験」からスタートです!

 

年齢と共に、身体にはいろいろな変化が現れたりしますが、

実際に年を重ねたときを想定して、ひじ、ひざには曲がりにくくするサポーターの様なベルトを巻き、スタッフさん2人がかりで重さの違う「重り」を次々に体に取付けていきます。

さらに目元には視野が狭くなった場合を想定して「ゴーグル」を装着。

4.jpeg3.jpeg手には「杖」まで!

 

普段から筋トレをして体を鍛えているというS君

靴をぬぎ、ゆっくり浴槽へと移動。。さすがに手足が重そうです。

浴槽へ腰を下ろし、バスルームを出るまでの一連の動線を目の当たりにし、

「手すり」「腰かけボード」

この2つ、かなり大事。。( ゚Å゚;)

と思ったのでした。。

スタッフの皆さん、S君ありがとうございました!!

6.jpeg

 

(ショールーム体験はキッチン体験へ。レポート②へつづきます♩)

ARCHIVES