AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2021.08.16

期間限定モデルハウス⑦(~2021/11/23)

期間限定モデルハウスが2021/11/23まで公開中です!

引き続きそのモデルハウスの見どころをご紹介させていただきます。

第7弾は、【   バーチカルブラインド   】です。

DSC04335_1.jpg

バーチカルには『縦の』という意味がございます。

よって、バーチカルブラインドとは、縦型ブラインドのことです。

期間限定モデルハウスでもタチカワブラインドさんの【ラインドレープ】というバーチカルブラインドを採用しておりますので、その商品の特徴を順番にご紹介させていただきます。

DSC04317.jpg①広々とした空間に!

上の写真を見ていただくと、広く見えることに気づきましたでしょうか?

その理由は『天井付け』と『縦ストライプ』の効果です。

天井付けとは、その名の通り天井にバーチカルブラインドのレールを取り付ける方法です。そうすることによって、壁と一体化するため広く見える効果があります。そして、元々バーチカルブラインドに備わっている縦ストライプが、シャープでスッキリした空間に見せるのでより一層広々とした空間になります。

②美しいシルエット

モダンでスタイリッシュな見た目はバーチカルブラインドに憧れる一つの理由でリビングに採用される方が多いのも頷けます。その他にも、シンプルで馴染みやすく高級感もあり様々な色・柄から選べるのも特徴的です。

河田邸_210724_0.jpg③視線と光をコントロール

最後はブラインドの役割の1つですが、多くの方がこの機能を理由に採用されていることでしょう!!

言わずもがな、お好みの角度に調整することで視線をカットしつつ室内に入る光の量を調節することができます。

他にも、期間限定モデルハウスには工夫を凝らした箇所がたくさんございます。

見学ご希望の方は、ご予約制でご案内させていただきますので下記電話番号までお問い合わせよろしくお願いいたします。

【ご予約・お問合せ】0120-44-9277

なお、ご来場の方にはオリジナルコースターをプレゼントしています!

数量限定ですのでお早めのご連絡をお待ちしております。(品切れの際はご容赦ください)

shigihara

ARCHIVES