AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2021.08.09

期間限定モデルハウス⑥(~2021/11/23)

期間限定モデルハウスが2021/11/23まで公開中です!

引き続きそのモデルハウスの見どころをご紹介させていただきます。

第6弾は、【    書斎   】です。

DSC03872.jpg

書斎とは、読書や書き物をするお部屋という意味があります。

しかし、コロナ禍で状況は一変しテレワーク・在宅勤務などの用途へ変わってきており、より一層ご要望が増加した間取りの一部といいえます。

期間限定モデルハウスにも書斎がございますので、その工夫を凝らした箇所を順番にご紹介いたします。


河田邸_210723_3.jpg

①可動棚

以前のスタッフブログ(期間限定モデルハウス⑤)でもご紹介いたしました可動棚です!

壁一面に取り付けることで十分な収納量を確保しております。

収納物の大小にかかわらず大抵のものが収納できますし、机と高さを近づけることでデスクの一部としても活躍してくれます!

河田邸_210723_4.jpg

②LANケーブル

こちらも同様に、以前のスタッフブログ(期間限定モデルハウス⑤)でもご紹介いたしましたLANケーブルです!

リビングにあるWi-Fiルーターで十分と思われがちですが、テレワーク・在宅勤務時のネット環境は高速かつ安定感が求められます。

よって高速かつ安定感のある有線ケーブルを使用できる環境を整えておくことが望ましくなります。

③コンセント

こちらの書斎は、デスク上にLANケーブルと2口コンセント・デスク下に2口コンセントございます。

誰が何をどのように使用するのかをしっかりお伺いした上で、このようなコンセントの配置になりました。

他にも、期間限定モデルハウスには工夫を凝らした箇所がたくさんございます。

見学ご希望の方は、ご予約制でご案内させていただきますので下記電話番号までお問い合わせよろしくお願いいたします。

【ご予約・お問合せ】0120-44-9277

なお、ご来場の方にはオリジナルコースターをプレゼントしています!

数量限定ですのでお早めのご連絡をお待ちしております。(品切れの際はご容赦ください)

shigihara

ARCHIVES