AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2021.01.09

重ね煮にはまっています

こんにちは。営業サポートの近藤です。

ゆっくり過ごせたようなドタバタしていたようなお正月休みも明け、通常運転が始まりました。

年末年始は好きなものを食べていっぱい笑って楽しく過ごしましたが、やっぱり胃腸が疲れているような^^;

身体にやさしいものを欲しているようです。

そこで以前も作って子供がもりもり食べた重ね煮をつくりました。

重ね煮で検索するとその意味や作り方がたくさんでてきます。(画像は重ね煮とわらの暮らしさんのHPより引用しています)

kasaneni_zu.gif

材料を切って鍋に入れて放置するだけの簡単な重ね煮。なにより野菜の味だけでこんなにもおいしいのか!と感動します。

そして、やわらかいので子供の食事にも最適。我が家にはうってつけのレシピです☆

たくさんつくってストックしておくと、とっても便利です。

冷蔵庫の整理にもなるし、定番レシピにしようと思います!

kondo

ARCHIVES