AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2020.09.14

家を湿らせない工夫その②

こんにちは。営業サポートの近藤です。

前回、家を湿らせない工夫をひとつ紹介しました。

家を湿らせないことは家が長持ちすることにつながります。かっこよくいうと「高耐久な家」です。

どのような家でも長持ちさせるためにはメンテナンスは必要ですが、しっかり最初から工夫をして造りこむこともとても大切です。

今回は「透湿気密シート」について。

このシートは「水は通さないけれど湿気は通す」というものです。家では壁・屋根に使われます。

家の中に雨水は入れません!でも、湿気が出たり入ったりはできる不思議なシートです。

湿気はどこかで留まると水滴になる可能性があるので出たり入ったりできる方が家にはいいのです。

IMG_0127.JPG上記の写真は屋根に施工しているものです。

アンビエントのロゴがかわいいですよね^^(見えなくなりますが・・・)

実は、この透湿防水シートは家だけでなく「防護服」や「エコバック」などにも利用されているシートです。

私はエコバック持っています。細かな釣り道具やカッパを入れようと思って買いました。濡れたまま袋に入れて、車に置いても平気です☆なぜなら水は通さないので漏れないのです。

エコバックはいろんなデザインのものがあるので興味のある方はぜひ探してみてくださいね。

kondo

ARCHIVES