AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2020.05.26

参考にしている本

こんにちは。営業サポートの近藤です。

昨年、母親になった私ですが、育児に追われて自分に余裕がなくああしようこうしようと思っていたことがほとんどできていません^^;

離乳食が始まったときアプリが便利だ!と思ってアプリで献立を考えたりしていたのですが

姉から「与える量や量を増やしていく時期、種類の組合せとかが分からなかったから本を買ったよ」と言われ、ハッとしました。

アプリも確かに便利ですが、本は本でとても便利でした(現在も使用中)。

保育園に通うようになったらいろんな病気をもらうよ、と多くの人に言われていたので覚悟していたのですが、

なんでもかんでも病院へ、の前にできることはないかと思っていた時に見つけた本。しかも漫画^^

読みやすくて主人にも勧めています(まだ読んだ形跡はなさそうですが・・・)いざというときの初見の判断ができそうな気がしました。

もちろん緊急時は除いて。

子供が寝た後にしか自分の時間はありませんが、これもひとつの勉強だと思ってよく読み返しています。

離乳食のレシピにたくさん付箋つけましたが、実行したレシピは数品(笑)

私にはまだまだ余裕がないようです。子供と一緒に成長ですね!

IMG_0039.JPG

kondo

ARCHIVES