AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2020.05.07

今日は何を作ろうか?

こんにちは、広報の永安です。

私は現在、在宅ワーク中です。その中で日々の気づいた事や感じた事をご紹介させて頂きます☆

 

****************************

  

 

お子様の休校で

お料理をする機会が増えた方も多いのではないでしょうか?

 

冷蔵庫を見ながら...「今日は何を作ろう?」

と私も日々悩んでいます(:_;)

 

そんな方におすすめのレシピサイトがありますよ♪

s-IMG_4423.jpg《白ご飯.com》というレシピサイトです(^^)/

https://www.sirogohan.com/

 

 

オススメの理由は

LINEに登録すると【食材を送るだけで厳選レシピが送られてくる】ところです。

 

s-IMG_4424.jpg上の写真は【玉ねぎ】とLINEに送ったところです。

 

すぐにレシピが返ってくるので

楽しくなって何度も食材を変えて送ってしまいます(^^♪

詳しくはコチラをご覧ください。

ライントーク内でのレシピ検索について
https://lineblog.me/sirogohan/linekensaku.html

 

 

s-IMG_4425.jpg

 

 

そして、もうひとつオススメなのは

冨田さんのレシピが【丁寧で初心者にも分かりやすい】ことです。

 

冨田さん自身が日本料理店で修業されていたこともあり

下ごしらえや和食の基本をきちんとおさえたレシピになっています!

タケノコなどの季節のお野菜レシピも豊富ですよ。

 

 

美味しいご飯で栄養をつけて

皆でコロナを乗り切りましょう(#^.^#)

 


nagayasu

 

 

 

 

nagayasu

ARCHIVES