AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2020.04.28

「香川の家 2020夏秋号」 

こんにちは 広報の田中です。

少し前になりますが、香川の住宅情報誌「香川の家」夏秋号(5月25日発売予定)に掲載される

昨年ご建築頂いたS様邸の取材にお伺いしてきました。

2世帯住宅をご新築のS様は、とても素敵な照明や家具をもともとお持ちで

デンマークのルイスポールセンのペンダントやイームズチェアなど

長く愛されているものと、また新たに北欧のヴィンテージ家具などが加わって、

さらに素敵な空間になっていました。

_DSC0324ダイニングリビング坂本.jpg

親御さん世帯のお話をお聞きすると

「今までずっと寒くて毎日石油ストーブを1日中つけていたけど、

この冬は2~3回エアコンつけただけで本当に暖かかったですよ」「あついくらいよ(笑)」

そして

「息子にまかせてよかった」

と仰っていて

「暖かいのもうれしいけど、一緒に住もうと言ってくれたのが本当に嬉しかったし、

今まで夜が不安だったけど、すぐ近くにいると思うだけで本当に安心なの」

と、2世帯の良さをお聞きして泣きそうになりました。

こんなお家が少しでも増えるお手伝いが出来たらいいなと強く思ったのでした。

2020.4.28
tanaka

ARCHIVES