AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2020.04.26

tokyobike for kids

こんにちは、専務の藤本です。
今日は私のおすすめ自転車をご紹介します。

少し前の話ですが、4歳になった娘のお誕生日に、初めての自転車を購入しました。
いつもお世話になっている自転車屋さんがあるのですが、
そこに展示してあって、可愛くてずっと気になっていたものです。

tokyobike for kids

IMG_0244.jpg

娘に試乗させてみると、それはそれは気に入ってハンドルから手を放しませんでしたので、
新しいものが届くのを待たずして、そのまま乗って帰ることになりました(笑)。

「tokyobike」はその名のとおり「東京(街並み)を走る自転車」として作られたのですが、
その目的は、なんでもない日常にささやかな変化を加える、使い勝手の良いツールであることです。
速く走ることや移動することだけが目的ではなく、
踏み込んだ瞬間の軽さや、上り坂をすいすいと上れる気持ちよさ、
自転車を意識せず風景や空気の匂いを感じるためのデザインとなっているそうです。

for kids の自転車は軽く、中央には持ち手が付いているので、
ママでも片手で簡単に持ち運びができます。
何より、シンプルなデザインや色使いがとってもオシャレです。
(タイヤがベージュなのも素敵♡)
娘が選んだのはレモンですが、どの色も可愛くて迷ってしまいます。

IMG_1034 (2).jpg
ホームページは下記をご参照ください。

tokyobike for kids
https://tokyobike.com/tokyobike-for-kids/

また、こちらの自転車は、高松市の田町商店街にある「田町クラウズ」さんで購入可能です。
「Tyrell」や「BESV」などの高品質自転車も扱っているオシャレな自転車屋さんです。
是非一度、遊びに行かれてください。

田町クラウズ
http://clouds.bike/

2020.4.26
y.fujimoto

ARCHIVES