AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2020.03.23

見えないけれど家に必要なこと

こんにちは。営業サポートの近藤です。

今日は、目には見えないけれど家に必要なことの紹介をしたいと思います。

 

高性能住宅という言葉はもう当たり前のようになってきていますが、どのような家が高性能住宅でしょうか?

解釈の仕方はいろいろありますが、私は高気密・高断熱・計画換気のバランスがとれた家が高性能住宅だと思います。

 

アンビエントが手掛けている家は全てこのバランスがとれている家ですよ^^

このバランスがとれているからこそ住まう人は快適に生活ができ、アトリエ建築家のデザインも活きてきます☆

 

_BUG0295.jpgそして、夏は涼しく、冬は暖かく。が実現しますね。

 

なぜこうなるのか、を文章にするととっても長くなりそうなので、

次回はこの目には見えないけれど家に必要なことを少しずつ紹介していきたいと思います!

 

2020.3.23
kondo

ARCHIVES