AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2020.03.12

お野菜をいただきました

こんにちは、施工管理の小西です。

 

アンビエント本社事務所のご近所さんには野菜を栽培されている方がいらっしゃいます。

昨日はそのご近所さんからお野菜のおすそ分けをいただきました。

s-IMG_3945.jpg採れたてのみずみずしい白菜。

s-IMG_3946.jpgお浸しにして食べてねと言われたお野菜。

s-IMG_3944.jpg

黄色い花が咲いていて、菜の花かと思ったんですが、葉っぱがギザギザで水菜のよう。

何の野菜かなと調べてみたところ・・・

水菜でした。

水菜も小さくてかわいい黄色い花を咲かすそうです。

水菜の花は飾ってもいいし、実は食べることもできる。

s-IMG_3968 縦.jpg飾ってみるとお花イキイキ、元気に咲き続けてくれています。

スタッフの中にはおひたしにして食べた人もいるようです。

甘味があっておいしかったとか。

 

2020.3.12

konishi

ARCHIVES