AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2019.12.07

四国八十七番札所 長尾寺の菜懐石

先日、スタッフで長尾寺さんの菜懐石を頂いてきました。

長尾寺さんといえば四国八十七番札所の有名なお寺。

s-IMG_3039.jpgそして、今年の夏にご縁を頂いて
アンビエントリノベーションにてご自宅の改装工事をさせて頂きました。

秋は菜懐石でたくさんお客様が来られるので
それまでに工事を終わらせたいとお施主様から伺っていたので
大変楽しみでした。

s-IMG_3074.jpgちょうど紅葉の季節で、奥にある中庭の景色もとても綺麗でした(#^.^#)

そしていよいよお料理が運ばれています。

s-IMG_3072.jpgs-IMG_3070.jpgs-IMG_3069.jpgこちらはほんの一部ですが、

一つ一つが丁寧に作られているのが感じられます。

「これは何だろう?」とお品書き出確かめながら

口に運んだ瞬間、じわ~とひろがる優しい味。

器や盛り付けも考えられていて

皆で「綺麗だね。」と微笑みながら頂きました。

食材の美味しさが引き立てられていて

大変美味しくいただきました(*'▽')

s-IMG_3034.jpgも~お腹いっぱいと思いつつ、忘れてはならない!

長尾寺名物「甘納豆おはぎ」

こちらをお土産に購入しました。

長尾寺さんの菜懐石、人気の理由が感じられました♪

菜懐石は期間限定で開催されており、お電話予約が必要だそうです。

四国八十七番札所 長尾寺 HPはコチラ  http://nagaoji.com/

お近くに行かれた際は、ぜひ参拝に寄ってみてください。

2019.12.7
nagayasu