AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2015.11.02

11月になりました♪

朝夕の気温も下がり、季節は霜も降り始める頃。

秋も終わり、冬の到来が感じられます。

我が家はやっとこたつを出し、家族みんなでぬくぬくしております(^-^)

あたたかい飲み物がうれしい季節ですが、

11月1日は紅茶の日でした♪

20151102①.jpgその由来は、江戸時代に大黒屋光太夫が漂流してたどり着いたロシアに滞在している際

女帝エカリーナ2世にお茶会に招かれ、日本人として初めて本格的な紅茶を飲んだという

逸話に基づいて、日本紅茶協会が1983年(昭和58年)に11月1日を「紅茶の日」と定めた

そうです。

ADMでは各種ハーブティをご用意しております

是非、ほっと和みにいらしてください♪

2015.11.02
oosawa

ARCHIVES