AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2015.02.06

節分* 立春*

2月3日は節分でしたね!

我が家でも節分気分を♪

節分.JPG

今年は西南西の方角を向いて恵方巻きを食べるといいそうなんですが...
無言で食事をするって難しいですよね!
全くできませんでした!

そして豆まき。

節分1.JPG

豆で邪気を祓うそうです!
こちらも食べるだけに終わってしまいました。。

でも雰囲気を味わえただけで満足です♪

そして2月4日は立春*
とっても寒いので、【春】と言われてもピンときませんが、
立春は正確には春が立つ、という意味で、立春を迎えた頃から寒さはピークを過ぎて、
徐々に春めいた気温や天気に変わっていく、という事だそうです。

暖かくなるのが待ち遠しいですね(^^♪

 

2015.2.6
hasui

ARCHIVES