AH staff blog

スタッフブログ

アンビエントホームとお客様との家づくり日記をお届けします。

2014.05.31

道後オンセナート2014* アンビエントホーム高松

先日、道後オンセナートに行ってみました。
道後オンセナートとは・・・・

「最古にして最先端。」
日本最古の温泉街で展開される最先端のアートの祭典。
古くは日本書紀にも残る日本最古の温泉「道後温泉」。松山観光の目玉ともいえる道後温泉本館が、2014年4月10日に改築120年の大還暦を迎えることを記念して、アートフェスティバル「道後オンセナート 2014」を開催。

というアートの祭典。
本当は全部見に行きたかったのですが、今回は好きなアーティスト3名のアート宿泊室を見に行きました。

草間彌生さん×宝壮ホテル
(のほんの一部の写真)

3.JPG

ほんとに凄い空間なのです!
すべてが水玉・水玉・水玉!!!!!
そんな中で畳の縁も水玉♡
隠れ草間彌生さんを7体みつけるのも楽しめました♪
空間の水玉写真は敢えて載せません・・
これから行かれる方のために・・・☆



続きまして
皆川明さん×花ゆづき

4.jpeg5.jpegやっぱり可愛い♡ あーー可愛い♡
壁も床も天井も、畳張りの空間、実際に泊まってみたいお部屋です!
※料金は少しアップしますが、どのお部屋も泊まれるのです。



そして最後。衝撃さで言ったら一番でした!
谷尻誠さん×道後プリンセスホテル

2.jpeg1.jpegこれって、本物のテーブル、テレビ、カーテン、小物に色を塗っているのです!
いやー、凄い迫力でした!これは体感しなくては、この衝撃はお伝えできませんっ!

道後オンセナート、楽しかったです♪何よりも、温泉が気もち良いですね!
道後以外にも、愛媛県立美術館とかたま~に行きますが、広々気持ちがいいです♪

是非アートと温泉を満喫しに松山に遊びに行ってみてください(*´▽`*)

todo

ARCHIVES