AH Design Works

室内の快適さは、性能の高さに比例する

断熱性や気密性について独学で知識を習得。アンビエントとは対等に話をしながら家づくりをすすめてきました。

快適性は「外に出るのがおっくうになるほど」とご主人様。

3301_10.jpg床材のオークはどんなインテリアにもなじみ、シンプルながら上質な印象に。

大きな窓からは自然光がたっぷりと入り、高い断熱性にプラスして夏はタープをつければより断熱効果が高まる。

_BGR5192.jpgキッチンバックの収納スペースは、白い扉を閉めるとすべて隠すことが可能。

そして、キッチンの奥は通路があり、回遊できるように設計されている。

_BGR5316.jpgLDKの裏側には個室が配置されている。

廊下をただ通るだけのスペースにせず、クローゼットの機能を。

_BGR5135.jpg

_BGR5418.jpg

玄関を入ると長い土間があり、視線の先には窓を配置。のどかな風景が広がることで視覚的に開放感をプラス。

また、リビングにもプライベートスペースにもすぐに行けるようになっている。

_BGR5453.jpg靴を脱ぐとすぐにトイレと造作の洗面コーナーが。丸い鏡はお出かけ前の身だしなみチェックもできる。

3301_1.jpg平屋の居住空間とガレージがつながったデザイン。ガレージの奥にはプライベートな庭もあり、外部シンクも設置。

「今となっては夏涼しく冬暖かいことがこんなに快適なのかと身をもって実感しています。」とご主人様。

「実際に住んでみると動線がよくて生活しやすいです。」と奥様。

年中快適な家で、仲睦まじいご家族の時間が穏やかに流れていきます。

Model House

アンビエントホーム
高松モデルハウス

〒761-0104 香川県高松市高松町1286-7