AH Design Works

デザイン性と高性能を両立、好きなインテリアに囲まれた快適空間

インテリアが好きで、集めた家具を生かせる家が作りたかった、というご夫婦。

6059_6.jpg奥様の希望の薪ストーブを置くためにリビングは土間に。C値0.2c㎡/㎡、UA値0.38W/㎡・kという高い性能で、夏はエアコン1台で過ごせたそう。

円卓のダイニングテーブルにあうように、ダイニングへの小上がりもアーチ型に。

017.jpg料理担当のご主人が使いやすいように決めたキッチンは、壁の色やキッチンの色をダークカラーにしてかっこよく。

キッチンの壁はご家族によるセルフ塗装。

6059_4.jpgキッチンにはお気に入りの家具や食器を並べて見せる収納に。円卓に合わせてキッチンカウンターも一部アーチ型に。

6059_2.jpg洗面コーナーは2人並んで使えるように造作。鏡の引き戸裏は収納になっている。

6059_3.jpg寝室の窓は出窓を採用。奥行が出て空間が広く見え、好きなインテリアを飾ることもできる。

004.jpg玄関からリビングまでつながった土間。お気に入りの照明が映えるように白い壁も家族でセルフ塗装。

6059_1.jpgご主人の好きな建築家、アルボルトの作品を参考にした外観。配色や屋根の形も特徴的。

必要なときに必要な場所に明かりを。と一室多灯にしており、ダウンライトは使わず、一つひとつ照明をセレクト。

「それぞれの希望が形になってよかった」とご主人様。

6059_5.jpg「子供の代まで使える家具を集めたので、家も長く住める価値のあるものにしたかった。耐震等級3,構造計算を実施し、子供が住みたいと継いでくれる家になったかな」と笑顔で語ります。

Model House

アンビエントホーム
高松モデルハウス

〒761-0104 香川県高松市高松町1286-7