AH Design Works

暮らしも体もラクになる高性能住宅でアウトドアを身近に感じる毎日を

雑誌の資料請求からはじめた家づくり。

「気密断熱についてもしっかり教えてくれて、土地探しからキッチン選びまで一緒に悩んでくれた。ひとつも後悔がありません」とご夫婦。

④.jpg

お気に入りのペンダントライトは施主支給品。キッチンバックカウンターは無印良品の木製チェストが収まるサイズに造作し、デスクとしても使える一角に。

デスクの正面はマグネットボードにしてインテリアを楽しむことも。

_BGR5388.jpg高さの違う固定棚は好きなお酒を置いたり、小物を置いたりなど、置くものによってその棚だけの使い方ができる。

_BGR5307.jpg床材は無垢のパイン材を採用し、だんだん色が濃くなっていく経年変化を楽しむ。

キッチンはリビング側に収納があるものを採用。リビング収納を作らなくてもここにいろいろと片付けることができる。

⑥.jpg

未来の子供部屋はご夫婦それぞれのプライベート空間をして活用。_BGR5534.jpg

洗面はパウダールームとしても使えるように造作。高窓を設けることで朝から明るい。

ペンダントライトは岡山県のアトリエビスコンテのステンドグラス。

⑦.jpg

寝室に室内干しができるスペースを。冬は加湿効果で睡眠の質もあがり、洗濯物は翌朝には乾いている。

換気システムが最大限に発揮されることで家中が心地いい温度に。夜勤明けのご主人が帰宅しても玄関に入った瞬間から体がラクに過ごせたとか。

③.jpg玄関はタイル仕上げに。外から玄関に入ると見えないが、奥にはシューズクロークがある。扉はつけずに開け閉めは簡単なカーテンで。

メイン.jpgアウトドア好きのご夫婦の希望で、庭は芝生で仕上げた。

「ここでバーベキューをしながら一緒にお酒を飲むのが楽しみなんです。」とご夫婦。

Model House

アンビエントホーム
高松モデルハウス

〒761-0104 香川県高松市高松町1286-7