Customers Voice

高松市 W邸

どこに居ても家族を感じられるお家

以前の住まいでは結露に悩まされていたと言うご主人。
子どもたちの健やかな成長のためにも、家族が一つになれる空間と性能を併せ持った住まいが必須条件でしたが、
数々の高性能住宅を手掛けてきた実績でそれも見事にクリア。

空間つながる。家族つながる。

リビング階段の脇に子どもたちのお勉強スペースを設け、そこを抜けると釣り好きなご主人の趣味の部屋へ。
ダイニンクキッチンの先には家族の寝室。そこからはク口ーゼットを挟んで洗面所やバスルームまで一直線。
くるりと回ればリビングに戻って来られるという、動線にも配慮した設計です。

アンビエント_2.jpg

南向きに大きく開放された窓から、温かな日射しが注ぐ癒しのリビング。
そんなリビングを中心に、家族のこだわり空間が絶妙なバランスで広がります。

そんなW様邸には、いつも家族の笑顔と笑い声が満ちあふれでいます。

アンビエント_1.jpg

空間にリズムが生まれるスキップフロアは家族みんなのお気に入り。ここで過ごす時間が宝物です。

「これから自然素材が醸し出す経年変化も楽しんでいきたい」とご主人。
家と一緒に歩んでいく家族の夢が今、スタートしました。

アンビエント_6.jpg

リビング横にある子どもたちのお勉強スペース。視線が広がる明るい設計も魅力です。

アンビエント_3.jpg

2階の子ども部屋では、こだわりの照明が存在感を放っています。

アンビエント_4.jpg

ガレージからつながるご主人の趣味の部屋。間に設けたデッキには魚をさばくスペースもあり、ドアを挟んでそのままキッチンにもつながる設計。

アンビエント_10.jpg

Model House

アンビエントホーム
高松モデルハウス

〒761-0104 香川県高松市高松町1286-7