AH Design Works

家族のコミュニケーションを育むつながりを大切にした住まい

第2子を考え始めたことをきっかけに家づくりの検討をはじめました。

4834_3.jpg

4834_1.jpg家族が心地よく過ごせるLDK。

テレビは一段下げたタイルスペースに設置。タイルのひんやり感が気持ちいいのか一角が愛猫のスペースに。

_BGR9375.jpg書斎から見たキッチン。キッチンは奥様のこだわりでオーダーキッチンに。その奥はきれいな青の壁紙が映えるパントリースペース。

_BGR9400.jpgこのお家にはもう一つ書斎が。夫婦それぞれの書斎は壁で完全には仕切らず、共有のスペースにそれぞれが居場所を確保。

_BGR9651.jpg子供部屋は後で壁や家具で仕切れるように、でも最初は広々使えるように。子供が大きくなるまでは家族の寝室としても使える。

4834_4.jpg水回りの配置にはこだわりがあり、洗面は来客が使うことも想定したアクセスしやすい場所に。でもリビングからも近い場所。浴室やランドリールームは来客の目には入らない位置に。

4834_7.jpg芝生の庭は、通路側に柵を設けプライベート感たっぷり。遊んでいるお子さんをLDKから見守れるのもうれしいポイント。

4834_8.jpg窓の位置を高くして室内の明るさは確保しながら、通りからの視線をカット。

家づくりに関する動画を見ながら、自分たちに合うのはハウスメーカーではなく工務店だと考え、その選び方はスタッフの印象だけでなく、末永く付き合えるかが選考基準だったそう。

「訪問時に、建てて10年以上経つお施主様が修繕の依頼に来られていて、施主と工務店の関係性を垣間見ることができたことは安心感につながりました。」とご夫婦。

Model House

アンビエントホーム
高松モデルハウス

〒761-0104 香川県高松市高松町1286-7