AH Design Works

いいものを長く使う 年齢を重ねても愛せる住まい

高性能で長く快適に住める家を提案するアンビエントと、「いいものを長く使う」考えのお施主様のコンセプトが一致。

みんなが使っているから~という流行りに流されない、自分たちのこだわりを詰めたお家が完成しました。

gaikan.jpg2方向道路に面しているこのお家。

窓の位置までしっかり検討し、プライバシーの配慮しています。

genkan・.jpg外観のグレーと色を合わせた玄関。

隣には洗面脱衣室があり、空気の通り道を作るために上部を開口しています。

daining・.jpgたくさんお友達が遊びにくるお家。

リビングに集まるより、ダイニングに集まる方が多い。

こんな素敵なダイニングだとおしゃべりも止まりませんね。

kitchen・.jpgタイルの色をシックなものを選んだカッコイイ壁付けのキッチン。

何人立っても広々としているのでお手伝いもしやすいです。

fukinuke・.jpgリビングにある吹抜けと階段。

ダイニングテーブルの脚と色を合わせた階段の側板と手摺。

2fliving・.jpg2階は寝室と子供部屋ですが、子供部屋として使うのはもう少し先のこと。

今は仕切らずセカンドリビングとして活用。

senmen・.jpg階段や手摺、ドアなどを黒や紺にしていますが、洗面のタイルは白っぽいものを。

レトロな雰囲気の手洗いの取っ手も白。造作だからこそできるこだわりです。

genkan2・.jpg奥にあるコンテナはご主人様の趣味部屋。

敷地をうまく利用した配置になっています。

Model House

アンビエントホーム
高松モデルハウス

〒761-0104 香川県高松市高松町1286-7